fait a la main 47

≫犬



コナツさんの新居


 引っ越してきてそろそろ一週間になります。
 怒涛の引っ越しで疲れました。
 実母、伯母達が手伝ってくれたお陰でマンションの掃除
 新居の荷物整理があっという間でした。
 まぁ~新居に持って行く荷物より廃棄の方が多いって
 どういうこと?使ってないモノ処分したらそうなるのかな。
 こういう機会じゃないとモノを捨てれないし。。
 けどまだ夫の荷物を開けてないので処分するモノが
 出てきそうです。(夫→結局、処分せず持ってきた人)
 


 さてさて、我が家のコナツさんにも新しいハウスが・・
 可愛いでしょう??気に入ったか籠ってます。
 が、たまに双子に占領されて困惑してる時が多々あるかな。
 立派なハウスだワン。
 
 
       Image419.jpg



       Image4181.jpg



  

がんばるんば

          2011_0801_195802-IMG_1701.jpg


 8月に入りましたね。
 我が家は相変わらずバタバタしてます。
 子供は元気いっぱい、かぁちゃんはバテバテ・・・
 最近なんか身体が重たく感じます(太いけど(笑))

 8月に入って犬のコナツが突然、病魔に襲われました。
 それまでは全然至って元気はつらつのコナツだったのが・・
 急に元気がなくなってて・・じっとして動かない。。
 初めは悪さして怒られるから隠れて
 ジッとしてるのかなと思ったけど、様子が違う。
 
 身体が震えて足は麻痺してる状態。
 気のせいかな?と少し様子みようかなと思いましたが
 心配なので、夕方病院へ連れて行きました。

 その日は採血、抗生剤の注射2本しました。
 断定病名はまだ分からずその日は帰宅。
 翌日また診察にいって結果、

 「突発性振戦病」と言われました。

 聞いた事がない病気だなぁ~と言えば、獣医さんも
 最近見つかった症例らしい。今までも3,4件しか
 見た事がないと言われました。
 まぢ??治療に時間かかるそうですわ。。
 長期戦で頑張ります。

 エサも食べたいけど、からだが震えて食べづらく私が
 口元へ持って行くけど小さいエサだとこぼれるのよね。
 今日エサを買いに行かなきゃ。。
 あと、おむつも・・

 早く元気になってほしいです。
 コナツもなんか辛そう・・・かぁちゃんたちがいるから
 大丈夫だからね。

野性犬((笑)

 今日でゴールデンウィーうもラスト。
 我が家は食材を買う以外は殆ど家にいました。
 部屋の掃除やらもう要らないものを処分。
 けど、この休みゴミ収集が2回も飛んだのでベランダに
 ゴミ袋が大量。ゴミ屋敷と思われるなぁ~
 
 さて、今日は子供の日。
 パパは子供の日と言うのにテニス&飲み会?で朝から留守。
 ならば実家に遊びに行こうと、ほぼ同時に子供と私は実家へ。
 実家に行けば、乳母がいっぱいるから私はゆっくりできる。
 ワ~イ!!娘とクッキーを作ってました。
 久しぶりにコナツも一緒に自然を満喫。
 車から降りると速攻で走り回って山へ行ったりしてましたよ。
 石垣は怖かったか降りれなかった。変な犬。
 けど、ほぼ野性化してました。イタチ見たいと言われながら
 走り回ってました。

 チビ双子も娘もなんだかんだ満喫してましたわ。
 良かった。コナツもだねぇ~~。
 
      Image204_convert_20100506000002.jpg

よーし!!

新学期が始まり何かとバタバタしていて落ち着かず
しばらく放置気味だった作品づくり・・・
今日から気合い入れて頑張ろう。
テンションあげていくぞぉ~



けど、今日も睡魔と闘い。
最近、コナツ(犬)が朝飯ください攻撃の時間が
早すぎ!!平均タイム朝4時半、今日は4時よ。
無視してもシツコイんだなぁ~クンクーン、ワンワン
人の顔を鼻でつつくというか、掘るというか・・
なんで私にばかり来るんだ?旦那のところにも行ってよ。
そうだなぁ~行くわけない。怒られるもんなぁ~
私が甘かったか…
②度寝すると無理起きれないから起きてます。
コナツは朝飯もらうとそそくさと旦那の布団に入って
ひと眠り。。。バカヤロー
私も昼寝する手もあるけど、これまた双子が同時に昼寝しない
だから夜寝るのがとっても早いです。
9時就寝。。子供より早いかもね。

konatu


私コナツは、ご飯まで布団でひと眠り~だワン。





おはようだワン

 
            今日も朝の5時半に、このワンコに起こされた母。
                           
                       アタイに何か用?
                 kona2

            エサが欲しいだけなんです。365日いつも母を起こす
            母以外誰も起こさないコナツさん。
            何故母を起こすの?土日は起こさないでぇ~寝たい。
            けど、彼女には関係ねぇ~エサ欲しい。
            来た時はこんなに小さくて夫、娘は溺愛状態。
            けど今はどうだろう???
            母は=エサくれる人しか思ってないかな?
            
                VFSH0012_convert_20091025072525.jpg
                        生後3ヶ月のコナツ

            けど、やっぱりカワユスです。
            エサをもらうとコナツは寝の体制に戻ります。
            お腹いっぱいになったら寝るのが一番だもん。
                          

             IMG_0658_convert_20091025072057.jpg
               今朝5時半のコナツ
             
             私は、エサくれるまでシツコイんだもんねぇ~
             お顔スリスリ、ペロペロ、突撃ゴロニャーゴ
             何でもするさ。だってぇ~お腹減ってるんだもん。
             さぁ~て一眠りでもしよっかなぁ。
 
             母は、今日はネーネ通ってた小学校であるフリマに
             行くから寝れないなぁ。戦利品はまた後程。
             ヨーシ。今日も頑張ろうかなぁ~
                           

MORE »

 | HOME |  »

プロフィール

c0o.

Author:c0o.
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (13)
犬 (14)
handmade (230)
子供達 (22)
独り言 (91)
コナツの独り言 (5)
作り方 (1)
豆あじさん (1)
料理 (3)
妊婦日記 (8)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

A mouse groupie(A heart)

-Ma vie-

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

A mouse groupie(A heart)

-Ma vie-

