fait a la main 47

≫妊婦日記



カウントダウン


 お盆ですねぇ。夜中の楽しみのオリンピックも終わりました。
 週末あたりから県外ナンバーの車をよくみかけます。
 スーパーも人でいっぱい。遊びに行くところがないので
 みんな行くんです。映画館も無くなったし・・・
 ホント寂れた街になってしまったなぁ~とつくづく思っちゃいます。
 昨日は久しぶりに実家へ行き父親とご先祖さまの仏壇にお線香をあげて
 お寿司をご馳走になって帰ってきました。美味しかったぁ~~♪♪
 
 今日は検診日。臨月に入り週1回診察になってきました。
 だいぶベビーちゃんも頭を下にして下がってきて
 恥骨やら骨盤やらがズキズキ痛いです。
 これもあと少しの辛抱なのかなぁ~~。

 さて、今日は術前検査でいろんな検査を受けてきました。
 まぁ~受けただけ金額もかなり高いね。諭吉さんが飛んで行きましたよ。
 あとは手術の日が決定!!30日かなぁ~と思ってたら
 前日入院の28日(火)午後から執刀開始です。
 どちらかといえば朝からの方がいいんですが・・・火曜日って
 主治医の外来日なので午後からしかダメって。
 何時からだろうなぁ~~絶食で待つから早い方がいいんだけどね。
 あ~~っいよいよかって感じです。 
 手術となると書類記入が多い事。たくさんありますわ。。
 怖いしもう不安だらけですでにブルー状態な私。
 今日も麻酔は腰椎麻酔??全身麻酔じゃなくて??
 術後の痛みも痛み止めはどんなのを使うとか・・
 必死で聞いてましたわ。
 麻酔は背中に打つから見えないから恐怖なんだよねぇ~
 夫は他人事のように、「見えん方が痛くないんやない?」
 見えない方が怖さが増すから不安になるのよと言うと
 「へぇ~そうなん、あっという間よあっという間」と言われちゃいます。
 自分はしたことないからわかんないんだろうなぁ。。。
 
 怖いけど・・頑張ってきます。



        __.jpg


 風がカラッとしてて昨日の午前中はクーラーなしで
 窓全開にしてたら気持ちが良かったぁ~。
 けど、やっぱお昼からは西日がガツンと入る2階なのでカーテン
 窓を閉めてクーラーオン。
 2階生活はやはり夏場は暑いですね。
 朝方は風が涼しいのですが・・・それまでは地獄です。

 汗をかくのは良い事なのですが・・・私の場合ちょっと変?
 身体もまぁ~汗はかくのですがもう顔がハンパなく汗がでる。
 特に、昔からですが鼻の頭が水玉のように吹き出るように
 汗をかきます。他はそうでもないのですが・・・
 あとは、妊娠してから頭に汗
 夜中目が覚めたらジットリ湿って気持ちが悪い。
 これがいつまで続くんだろう??
 あと少しの辛抱、、、ならいいのですが。
 只今臨月。。お腹もスイカの特大並になって重いです。
 寝苦しい夜はまだまだ続きそうです。
 

そろそろ臨月


 あとちょっとで臨月に入ります。
 お腹もパンパンに風船みたいに膨らんでマックス状態です。
 自腹のベースもあるから超ビックなお腹ですよ~。
 この時期は赤ちゃんも急激に成長するみたいで体重が2400g近くにまで
 成長してました。予定日までお腹の中にいたら3000g超えちゃううわ。
 けど38週あたりに帝王切開するのでギリギリかな?
 21日、23日、28日、30日のどれかになりそうです。
 オペ日が火、木曜日なので・・・
 火曜日だと先生の外来日だからお昼から、木曜日は外来ない日だから午前中に
 オペになるそうでこの前予定表みたら手術の予定がいっぱい入ってて・・・
 今は仮押さえ状態で入れてるみたいで14日の検診に行ったときに確定するみたいです。
 まぁ、何事もなくもってくれたらその予定です。
 もし破水、陣痛がきたら緊急オペになるでしょうね。
 怖いなぁ~~麻酔を打つ、切られる、後陣痛&傷の痛みがよみがえる。
 こえぇえぇぇぇぇ~~~。


 いよいよだな、、、、いまだ赤ちゃんを迎える部屋を準備もしてない我が家。
 呑気もいいとこ。。私は少しずつ準備はしているのですが・・・
 肝心な大きなものを動かすのは無理があるので夫にお願いしてるのですが
 まだ早いといいながらもう8月。なかなか腰を上げてくれない、、、、
 誰かお尻を叩いて動かしてくださいなぁ~~。

 
 
  

33w

 あと3日で学校、幼稚園も夏休みに入ります。
 恐怖の夏休み(笑)夏休みに入るとすぐ夏祭りが始まります。
 22日~24日の三日間。引っ越して少し街中が遠くなったので
 歩く気力はないしなぁ~前の家は歩いてすぐに商店街だったので
 出かけるにはそっちが良かったなぁ~。
  

 さてさて私もあと1ヶ月で出産となりました。
 後半戦ラストスパート状態で体力的に辛いです。
 昨日は検診日。最近2週間ごとの診察になり
 只今、33週(9か月)日に日にお腹は巨大化してます。
 予定では38週あたりに帝王切開で出産予定です。
 ベビィちゃん、推定1903グラムありました。
 どおりで最近重たい訳だわ。
 よく動くし、胃の圧迫感もハンパないし、足の付け根の靭帯は痛いし
 恥骨も痛い、張り止めの副作用で動悸ほてりハンパないし・・
 しんどいです。長女の時とは全然体力違う。
 長女のころはこの時期でも平気に自転車のったりいろいろ
 出かけたりしてたけど・・今じゃ体力がないため動くのも
 一苦労(笑)よく肥満の人が動くのが億劫って言うけど
 なんだかとっても気持ちがわかります。

 
 けど頑張って乗り越えて元気なベビィちゃんに会いたいなぁ。
 ひと月の辛抱だぁ~~半べそかくけど頑張ります。    

測定器




    木曜日に「糖尿病内科」を受診してきました。
    数値的にはそんなに高くはないらしいのですが・・・
    「軽度の妊娠糖尿病」という病名がついちゃいました。
    高齢出産だし気をつけないとね。
    とりあえず、食事療法と血糖値を測りましょうになり
    血糖値測定器を借りて毎食前後に血糖値を測っています。
    次の検診までチェック。これがまたチクッと痛いんだな。
    自分で針を刺すから怖くて・・痛みは一瞬だけど怖い。
    指先が針の跡でいっぱいでございます。

    今のところ、食事も気をつけているので血糖値は正常値。
    気をつけないとね。今日も野菜メインで食しましたわ。


       IMG_0972.jpg

 | HOME |  »

プロフィール

c0o.

Author:c0o.
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (13)
犬 (14)
handmade (230)
子供達 (22)
独り言 (91)
コナツの独り言 (5)
作り方 (1)
豆あじさん (1)
料理 (3)
妊婦日記 (8)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

A mouse groupie(A heart)

-Ma vie-

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

A mouse groupie(A heart)

-Ma vie-

