fait a la main 47

handmade好きの私♪ 広く浅く育児の合間に時間があれば何かちょこっと作ってます。



切り身 爆

 
 お久しぶりです。
 9、10月は幼稚園の行事が鬼のようにありまして
 運動会、バザー、遠足、秋祭りなどなど
 撃沈気味、、が、只今中休みちゅう。
 来週は恐怖のお餅つきが待ってます。
 
 今年は幼稚園の役員になっているので
 準備が大変。。ほぼ、毎日??幼稚園の園長室で
 会議やらなんやら詰めておりました(笑)
 ママたちも結集していろんな物を手作りしてましたし
 単独でもいくつか手作り品出していましたよ。
 今年は、凄かった。。力作がいっぱい。。
 みんなぁ凄いなぁ~
 作業するときは三男クン連れてだったけど
 みんな子育てまっただ中、、
 ぎゃ~ぎゃ~子供が言ってるけど、
 ママたちはワイワイ楽しんで作業してました。
 これもいい思い出だ♪♪
 みちゃこ、よっちゃん、えーちゃん、なおちゃん
 まっちゃん、ゆきりん、さっちゃん、あっちゃん
 あざーす!!

     IMG_9544_20131025062340f4e.jpg



     055_201310250626251cb.jpg


     045_2013102506240556c.jpg


     040_20131025062438460.jpg
     055_201310250626251cb.jpg
   

     IMG_1868.jpg
     この焼きドーナツは、、えーちゃんと(ママ友)と二人の力作。
     前日、公民館借りて作りました。何度か心が折れそうになった
     ドーナツ(笑)オーブンの具合が分からなくてドーナツが
     クッキー?になったり四苦八苦でしたが、、、
     人間復習するものですね、、、二回目からは上手く焼けました。
     お陰さまで、好評??完売御礼。
     しばらく、焼き物系は作りたくない(笑)  



     
     この、バザーのお陰で私のスイッチが入りました。
     いろいろ作っています。
     玉子は作っていたのですが、マグロがないと思い
     はい、リアルサイズの寿司とちょい小さいお寿司を
     作成中。。我が家はお寿司と刺身系大好き。

     IMG_5058.jpg
     家で並べてみちゃった(笑)
     078.jpg


     頑張りまっする♪♪

おーれんじぃ


 とうとう四国地方梅雨入りしたそうです。
 けど、雨はまだふってません(笑)
 そらは降りそうな感じではありますが・・

 幼稚園に行ってる間、三男クンが寝てる間の
 時間しか出来ませんが少しずつハンドメイド行動開始ちゅう。

 今日はドライオレンジを作ったので、
 レジンでコーティングしました。
 (今回は時間がなくてUVレジンを使いました。)
 これが落ち着いたらパーツでいろいろチャームを
 作ろうかなぁ??

 これと同じものをいくつか作っています。
 息子クンの幼稚園バックに名前入れてつけます。
 それは後ほど。。。

 さて、お迎えに行こう。

           024.jpg
 
 

なまたまご



   なまたまご 作ってみました。

   なまたまご、あかまむし、なまたまご、あかまむし
   この前のバカ殿だったかな?
   志村けんと研ナオコのコントであったやりといを
   思い出してしまった。

   しばらくレジンブーム♪♪明日は何を作ろうかな?

      



           039_20130523124208.jpg

なまたまご


     今日も昼間は暑いですね。
     レジンだしてきてナマタマゴ作ってみました。
     明日はキャンディーやゼリービーンズにも
     挑戦してみようかな?


     ちょっといいこと思いついたので
     いろいろ作っていきたいなぁ~
     スイッチおんになったぞぉ。。(たぶん)


     039_20130523124208.jpg

初☆UVレジン

   
  お久しぶりです。
  朝晩は肌寒いのに昼間は暑いってどういう事!!
  カラダが温暖差についていけません。
  お子たちは風邪ひいて鼻水でてます。
  三男クンは初めての高熱が出て家族中大騒動。。
  夜は咳がでるから可哀想です。

  三男クンが産まれてからなかなかハンドメイドも
  する時間がなくて、、、
  4月から双子は年長さんになり3時までお残りする事になり
  いろいろ気持ちや時間に余裕ができ始めて
  製作再開になってきてます。

  
  格安でUVライトを手芸屋さんで見つけてて
  お店に行くたびに買おうかなぁ~どうしようかなぁ~と
  ずっと悩んでとうとう買ってしまった(笑)
  あとカンカラチケットさんの型も思い切って買って
  久しぶりにレジンでもしようかなぁ?  
  

  LOVEとCOOはとりあえず試作!
  これはいい、、ライト当てると3分ぐらいで硬化。
  いろいろつくってちょっと可愛いモノを
  つくりますよぉ~てか待っててねぇ~
  KCOさぁん。。



           001_20130515171223.jpg



           020.jpg


           022_20130515171515.jpg


           019.jpg

«  | HOME |  »

プロフィール

Author:c0o.
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (13)
犬 (14)
handmade (230)
子供達 (22)
独り言 (91)
コナツの独り言 (5)
作り方 (1)
豆あじさん (1)
料理 (3)
妊婦日記 (8)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

A mouse groupie(A heart)

-Ma vie-

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

FC2カウンター


フリーエリア


カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

A mouse groupie(A heart)

-Ma vie-

